来年のブログ内容についてアンケートご協力のお願い

このブログを定期的に読んでくださっている皆さんはすでにご存じでしょうが、当ブログは年に3-4回程度アンケートを行っています。

理由は、当ブログの記事は、これでいいのかを確認することと、今後書いてほしい記事を確認、リクエストしていただくためです。

読者の皆さんの希望と管理人が書ける内容の整合性をとることも目的になります。
今回も皆さまよろしくお願いいたします。

現在行っているシリーズはいかがでしょうか(新しく始めたものもあります)

ここでは、今やっているシリーズ記事の評価をお願いいたします。回答項目はどの質問にも自由に足せるようになっていますので、適切な回答案が示されていない場合足して頂いて結構です。

REACH規則の制限物質(付属書17)の解説記事の評価は?
  • 新しく回答を追加する
SCIPゆっくり解説シリーズの評価は?
  • 新しく回答を追加する
chemSHERPA-AI Ver2.02を見ていこうシリーズの評価は?
  • 新しく回答を追加する

今後、記事化して欲しい内容は何でしょうか?

ここでは、今後記事化してほしい内容をお伺いいたします。例を二つほど載せておきましたが、こちらは皆様の希望で回答を足して頂くことを前提に質問させていただいています。

今やっているシリーズのほかにやってほしい記事はありますか?
  • 新しく回答を追加する

ご意見、ご要望をお知らせ下さい

当ブログは、管理人の得意分野で構成されていますが、こういう記事が欲しいとか、もっと易しく書いて欲しいとか色々ご意見ご要望があると思います。
ですので、当ブログをより読者の皆様に役に立つようにしていくためにも、ご意見、ご要望をお知らせ下さい。

ただ、もっと深堀してほしいという要求に関してはどちらかといえば採用しません。理由は、以前から数回書いているのですが、このブログの難易度レベルの目標として少し易しいくらいを目標にしているからです。

ご意見、ご要望はコメント欄に書いて頂いても結構ですし、OFFICE KSについてのページにあるメールアドレスに送って頂いても良いですし、直近で新たにお問い合わせも作成しましたのでここに書いて送って頂くのが一番確実かもしれません。

最後にいつものお願いですが、当ブログはリンクフリーです。サプライチェーン上の化学物質管理や情報伝達は、ものの売買をするお互いの理解と協力が不可欠です。その点においてブログが少しでも役に立つのと思われた方は、皆様のサプライチェーン上に当ブログの拡散をお願いいたします。

広告